製品部門:BRONZE賞
美容薬理株式会社
SHIZOOJU
シズージュ ホワイトエッセンスローション
ブランドコンセプト世界初、赤紫蘇を化粧品原料として登録し含有成分の機能性を研究開発。種まきから製品まで一貫で行っているブランド。商品の特徴九州大学と共同研究により機能性が明らかになった、農薬を使用していない地元芦屋町産の赤紫蘇を自社工場でエキス化し水を配合せず、赤紫蘇エキスをベースに開発
ブランドコンセプト世界初、赤紫蘇を化粧品原料として登録し含有成分の機能性を研究開発。種まきから製品まで一貫で行っているブランド。商品の特徴九州大学と共同研究により機能性が明らかになった、農薬を使用していない地元芦屋町産の赤紫蘇を自社工場でエキス化し水を配合せず、赤紫蘇エキスをベースに開発
ブランドコンセプト肌への心地よさと、環境へのやさしさをまじめに考えてつくりました。商品の特徴本商品は生活用品の SDGs・エシカル消費に本気で取り組んだボディソープです。容器は業界初となる浴室等で使用可能な紙パック素材を採 用しました。使用後は回収されティッシュ等にリサイクルされます。
企業理念ミルボンは、ヘアデザイナーを通じて美しい生き方を応援する事業展開をします。美しい生き方、美しい髪は人の心を豊かにします。豊かな心は文化を育みます。文化を大切にする社会は平和をもたらします。ミルボンはそう信じて事業展開を推進し、美容市場ひいては世界の国・地域に貢献します。SDGsな取り
企業理念時代をみつめ望まれる日本酒のおいしさを常に追求し伝統を未来へ、世界へ創造します。生活をみつめより豊かな食文化を演出し楽しいコミュニケーションを創造します。SDGsな取り組み 女性が活躍できる環境づくり 木を使うことによる森林の保護 米ぬか、米粉、米のとぎ汁、酒粕
企業理念私たちは「健康」「環境」「サスティナブル」「アート」「ファッション」を通して「美」における Sanctuary を目指します。SDGsな取り組み ツイギービル全体の電力を自然電力 100%で稼働しています。 大量にゴミとして捨てられている服を循環するプロジェクトに参加
ブランドコンセプト根も、葉も、茎も、花も、実も。 植物まるごとのちからを肌へ。商品の特徴濃く、深く、みずみずしく。使ったその瞬間、実感。翌日の朝、実感。+1ステップでNEMOHAMOの実力が格段にUPする、スペシャルケアの登場です。オタネニンジンエキス、タケノコ皮エキスなど天
企業理念“THE POWER OF GOOD”ひとりひとりの美しさと幸せから、GOOD な連鎖反応を世界中へ。私たちは、日々のささやかな選択の積み重ねが、やがて大きな変化につながっていくと信じています。SDGsな取り組み コスメ購入がGOODな支援につながる寄付活動
企業理念地域の子どもたちの未来につながる持続可能な「ローカルトラストエコノミー」のエコシステムをつくる。〜今日と未来を晴れやかに。皆がほどほどに稼ぎ、お金と心にゆとりのある地域を〜SDGsな取り組み 地域の農家さんたちの所得向上 ジェンダーギャップを少しでも緩和 働