2020受賞コスメ

SILVER AWARD 株式会社陽と人

フェミニンオイル

株式会社陽と人 明日 わたしは柿の木にのぼる

【商品の特徴】

「明日 わたしは柿の木にのぼる」のフェミニンオイルは、女性の悩みとなる、デリケートゾーンのムレ・かゆみ・炎症の予防として、デリケートゾーンケアの基本となる「保湿」アイテム。べたつかず心地よいテクスチャーと、ゆずとクロモジのやさしい香り。

《審査員コメント》

吉川 千明

SDGs5番「女性活躍とジェンダー平等」の活動を女性のエンパワーに関わる製品で実現している。 また、柿の買取と活用で、地域に貢献している。さらに柿のタンニンが化粧品に消臭などの機能を与え、コスメのクオリティも独創的で面白い。100%自然に戻る処方なのも良い。

渡辺 綱男

品質とともに、福島のあんぽ柿という地域資源で規格外のものを有効活用して商品開発をした点が高く評価されます。震災で大きな影響を受けた福島の支援にもつながります。

鎌田 安里紗

循環型ものづくりの仕組み、ローカルでの雇用創出、女性のエンパワーメントなど、ひとつのアイテムから複数のよいエネルギーを生み出していることが素晴らしいと思います。まだまだ日本では一般的ではないデリケートゾーンケアですが、カジュアルで魅力的なパッケージと商品名で、新たな使用者の後押しをすると考えられます。特徴のある社名、商品名も印象に残ります。

受賞コスメアーカイブ

TOP