2020受賞コスメ

BRONZE AWARD 株式会社エキップ athletia

アスレティア コアバランストーニングローション

株式会社エキップ athletia

【商品の特徴】

アスレティア独自の循環型農園で栽培された、「アシタバ」、「シソ」から抽出されたエキスと、「コメ発酵エキス」を独自のバランスで配合したビオエナジェティック コンプレックスを高配合し、毎日使うことで、肌本来のうるおう力である基礎力を補うトーニングローションです。

《審査員コメント》

櫻井 啓裕

化粧品業界を牽引する一社であるエキップ、会社として幹部の女性比率や世界からサスティナブルな企業として数少なく認められている花王グループの取り組みを取り入れてる点、化粧品としてのクオリティは出展者の中では圧倒的だと思います。

関 龍彦

サスティナブルコスメというと、小規模ブランドのイメージがあるが、日本のビューティ界がサスティナブルに向かうためには、大手もどんどんそのジャンルに取り組むべきだと思います。花王カネボウ系「エキップ」が産み出した「アスレティア」は、その開拓者といえる存在。再生ガラス、女性雇用、天然成分など、きめ細かいSDGs対策をクリア。それでいてファッション性も効果性も高めているのは見事と言えます!

菅原 千尋

パッケージが最も魅力的でした。香りも良く、軽い付け心地が好みでした。ボトルや、雇用形態など企業としての取り組みが伝わるパンフレットやパッケージでした。

受賞コスメアーカイブ

TOP