2022受賞コスメ

審査員賞:地方創生部門
株式会社 JINEN
美しいびわ湖
美しいびわ湖石けん全身シャンプー

5つの特徴

・美しいびわ湖

・美しいびわ湖石けん全身シャンプー

・美しいびわ湖石けんプロジェクト

・石けん

・美しいびわ湖石けん

商品の特徴

びわ湖発!髪と頭皮と肌を健やかに保つ、美しいびわ湖石けん全身シャンプー。1 本で全身洗える優れもので髪、頭皮、肌に潤いやハリやコシを与える。スッキリだけどしっとり健やかさを保ちます!

製品開発ストーリー

過去に仕事が続けられなくなるほどの全身アレルギーで、ドクターストップをうけた美容師が自身の体験をもとにスタートした「美しいびわ湖石けんプロジェクト」。 健康で美しい髪と身体、美しいびわ湖を未来まで持続して行く事がこのプロジェクトの目的です! サロン創業当初から、大好きなびわ湖環境保全の為、少しでも役に立ちたい私達に何かできないだろうか?と思っておりました。 滋賀県では 40 年前から続いている「石けん運動」があり、そのバトンを受け継ぎ、次世代に繋げていく活動をして行きたいと考え、びわ湖発!SDGs(サスティナブル)な「美しいびわ湖石けん全身シャンプー」を作りました!

詳細情報

https://www.big-advance.site/s/135/1721

美しいびわ湖石けん全身シャンプー
価格:3,300 円 (税込)
内容量:500ml

審査員コメント

地産地消、地域貢献の点から地元滋賀県産の有機原料を使うことで輸送による排気問題などにも配慮。びわ湖の環境に良い配慮、排水しても問題がない点も評価できます。

新井 ミホ

美しい琵琶湖維持のために、地元滋賀県のこだわりある原料を使用して地域貢献をしながら、そのまま排水しても環境汚染にならない製品づくりが素晴らしい。コスメとしても使い心地・仕上がりともによく、地元を巻き込んだ丁寧なものづくりの姿勢が感じられた。 

座安 星藍

琵琶湖の救済に地元の素材を使い、地元の人に使ってもらう。地域運動の継承を引き継いだ素晴らしい製品。結果は琵琶湖の水質に現れます。環境保持こそ地域創生の基本。

吉川 千明

TOP