2022受賞コスメ

審査員賞:インターナショナル部門
株式会社コンフォートジャパン
ダヴィネス
オーセンティック オイル

5つの特徴

・マルチオイル

・スタイリングオイル

・オーガニック

・自然との共生

・サステナブルビューティー

商品の特徴

自然の恵みを豊富に配合したオイル。アロマブレンドのやさしい香りは、朝の目覚めをすっきりと、夜の眠りを安らかに演出するドラマティックな設計に。プロフェッショナルブランドならではの信頼できる潤い感と保護力を兼ねそなえています。オーガニック由来の成分を豊富に含み、髪にはもちろん、安心してフェイスやボディにもマルチに使用できます。ヘアオイルとして、傷んだ髪を補修し、ツヤ感溢れる健康な状態に導きます。また、「WWDビューティ2022年上半期ベストコスメ」にて百貨店・セミセルフショップスタイリング部門の第一位を受賞しています。

製品開発ストーリー

商品パッケージに施されたデザインには全て、女性の姿と動植物のイラストが描かれています。自然との共生を表すこのデザインは、女性が白黒で描かれ、動植物は多種多様且つ色鮮やかに描かれています。これは、人間が動植物によって生かされているということを表すダヴィネスからのメッセージです。オーセンティックシリーズはオイルを含め全4種あり、全て全身に利用可能で安心して使用できる処方になっています。

詳細情報

https://davines.co.jp/shop/g/g74012/

審査員コメント

ダヴィネスの代名詞とも言えるプロダクト、各流通でもヒット常連商品であり、すでにマーケットで大きく認められているプロダクト。オーガニックだけど、使用感、使い勝手がよく誰からも愛される普遍的な魅力を持つプロダクト。ダヴィネス社は2016年にすでにBコープを取得、再生型農業にも力を入れ、欧州を代表するサステナブルコスメメーカーで、日本企業が見習うべき点はたくさんある。

櫻井 啓裕

ダヴィデ・ボラッティ会長が、現代社会に対する危機感を解決するためにあらゆることを考え、カタチにしたのがダヴィネスなのですね。日本のコスメ会社も、同社のようにBコーポレーション認証を競って取得してもらえたら、と思います

関 龍彦

TOP