2022受賞コスメ

審査員賞:ダイバーシティ部門
株式会社生活プロモート
ぷろろ化粧品
ぷろろ白樺化粧水 ローズマリー/ローズヒップ

5つの特徴

・オーガニック

・白樺樹液 

・敏感肌にも使用可能 

・国産無農薬ハーブ 

・完全無添加

商品の特徴

水のかわりに北海道の白樺樹液を使用し、無農薬の土壌で堆肥からも化学合成成分を取り除いた完全なオーガニック製法によって栽培されるハーブを配合した化粧水です。防腐剤などはもちろん、エキスを抽出する際の方法にも化学合成成分は一切使用していないため、製造工程から使用上の生活排水に至るまで環境を破壊してしまうような成分は一切含まれていません。合成成分によって敏感肌となってしまった方にもお使いいただくことができ、肌本来が持つ力を取り戻すためのベースコスメです。

製品開発ストーリー

白樺樹液を飲料として販売する有限会社さっぷより独自のエキスを配合した白樺ドリンクのOEM供給を受けることからスタートしました。配合エキスの抽出作業先に「株式会社ハーブ研究所」を選定したところ、無農薬土壌で抗生剤の投与の必要がないハトのフンを堆肥として使用するなど、人間本来のもつ肌の再生力の向上だけでなく、メーカー/サプライヤーとしてこれからの子供たちに残す汚染のない生活環境まで考えた製造工程によって作られている化粧品に感銘を受け、独自調合のOEM供給を受けることとなりました。

詳細情報

https://www.proro-kenbido.jp/c/cosme/organic-line/ks

審査員コメント

清潔感あふれるボトルの印象から、大切に作られた化粧水だと伝わってきます。水のかわりに白樺の樹液を使用し、無農薬で育てられたハーブを配合、化学合成成分は一切使用していないとのことです。しかも、製造過程においても環境破壊を回避するよう配慮されている、原料を提供する人、製造に関わる人、使う人、すべての人が幸せになれる1本だと思いました。

田島 尚子

TOP