2022受賞コスメ

BRONZE賞
株式会社ケアリングジャパン
琉白
月桃バランスローションS

5つの特徴

・敏感肌用とろみ化粧水

・コスモスオーガニック

・月桃

・海ぶどう

100%天然由来

商品の特徴

沖縄の海ぶどうや沖縄海洋深層水、肌荒れを防ぐ月桃で、センシティブな肌をしっかり保湿し、ゆらぎにくいベストバランスな肌へ導くとろみ化粧水。海ぶどうは食品として出荷できず、廃棄となってしまう茎部分まで保湿成分として使用。月桃は2002年から有機JAS認定を受けている沖縄の浜比嘉島のものを使用。100%天然由来。コスモスオーガニック認証取得。容器はリサイクルPET、外装はバガスパルプ採用。

製品開発ストーリー

年齢やストレスやホルモンバランスの変化などが重なり、突然の肌荒れに悩むパートナーを想い辿りついた「月桃」。沖縄の農園でシンプルな月桃葉蒸留水をもらい、その非常にシンプルな蒸留水だけで、パートナーがみるみる肌の調子を取り戻したことから、繊細になっている肌にみずみずしい植物のパワーをたっぷり感じられる、オーガニックで余分な成分を含まない化粧水を。そんな思いで開発された「月桃バランスローション」です。上質な水分を届けるため、「月桃」ハーブ水の他に、肌コンディションを整えてバランスが安定した肌へ導く、海と大地の恵みを配合し、大自然のやさしさや生命力で肌が満ち満ちていく化粧水になりました。肌が求めている上質なうるおいでスキンケアしてみてください。

詳細情報

https://ruhaku.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZZSS002000

審査員コメント

沖縄の海洋深層水を使用し、シンプルな月桃葉蒸留水で化粧水をつくっているところに惹かれました。また、食品として出荷されず廃棄されてしまう海ぶどうを使っており、容器にはリサイクルPETを採用している点もサステナブルだと思います。

磯野 アサ

廃棄されてしまう規格外の海ぶどうを活用されてることが評価できます。

大葉 ナナコ 

この美容液ローションは男性の私も使いやすそうだと感じたので、基本的にジェンダーレスに使えるプロダクトだと感じた。多様化するニーズにもマッチするのではないでしょうか。

坂口 真生

リッチなテクスチャーは特に乾燥しやすいこの季節にピッタリ。スキンケアに慣れない男性はこの1本でも良いかもしれない。多くの国産オーガニックブランドのローションの中では頭一つ抜けたクオリティ。ブランドコンセプトも独自性があり日本産だが沖縄という事もあり良い意味で異国情緒を感じる魅力溢れるブランド。

櫻井 啓裕

化粧水なのにプニっとした質感がリッチな付け心地!これは潤いばっちりでその後に塗るクリームなどもちゃんとキャッチしてくれそう!とデイリー使いしたい商品。海ぶどうを使っており、それがしっかりとアップサイクルな素材であることに感動しました。

マリエ 

TOP