2021受賞コスメ

製品部門:審査員賞
ベアエッセンシャル株式会社
bareMinerals
ミネラリスト アイシャドウ パレット

ブランドコンセプト

THE POWER OF GOOD
– ひとりひとりの美しさと幸せから、
Good な連鎖反応を世界中へ

商品の特徴

肌へのやさしさのみならず、地球環境への配慮も目指すアイシャドウパレット。本のような可愛らしいデザインは、リサイクル可能なFSC 認証紙やゴム、さらに大豆インキなどを使用。
フォーミュラは、タルクを含まないわずか 11 種類のミニマルな成分で、しかも自然由来成分 95%のクリーンなビーガン。かつ植物由来のセルロース マイクロスフェアを使用しているので、つけていることを感じさせないほどやさしくエアリーなつけ心地。

製品開発ストーリー

2020 年のメイク市場は、ベースとリップが大幅に下落。一方でアイメイク製品の需要は他製品に比べ高く 2021 年に入ってもコロナ禍による生活スタイルの変化は続いており、アイ メイク製品への関心や需要は引き続き継続をしています。このような時流の中で新たに発売する「ミネラリスト アイ シャドー」は、クリーンビューティー ブランドとしての使命感を持って追求したもので、タルクフリー、ビーガン、環境に配慮したパッケージなど、他ブランドと明確な差別化を図っています。

詳細情報

https://www.bareminerals.jp/item/BE41701079101

審査員コメント

マリエ
世界をまたにかけるブランドが、ファンデーションからその他のカラバリコスメまで積極的にサスティナアイテムにしていくのがすごい。
既存のファンが多く、より多くのサスティナ商品のリーチングがしやすい!パッケージへの配慮もオシャレ感を失わずに具現化。

TOP