キーワード
- クリーンビューティー
- ビーガン
- スキンケア成分96%
- ビタミンC
- つけないよりも、肌に良い
製品の特徴
ビタミンCの恵みを中心にスキンケア成分を96%も含む独自のフォーミュラによりつけた瞬間から手に入る「晴れわたるように明るいツヤ」と、その美しさが長時間持続するメイク効果に加え、美容液のようにたっぷりのうるおいで素肌を満たし「光り輝く美しさ」を引き出す。
クリーン&ビーガンフォーミュラは、紫外線吸収剤不使用のノンケミカルUVブロック効果、ベアミネラル最高レベル(SPF40/PA++++)です。
製品開発ストーリー
日本におけるファンデのシェア率14%と、確立されていて、今後もどんどん進化していくクッションファンデ市場。その中でも、クリーンビューティーブランドは特に、スキンケア、美容液効果、ハイカバーをうたっています一方で消費者のニーズとしては、肌が繊細な人が増加、肌に本当に優しいクッション をという需要が増加しています。そのような現状とニーズの中で、ベアミネラルが2023年にローンチした理由は、Face Premium Brandとして、ただのファンデではない、全てのポイントを解決、満たしている、「つけないより、肌にいい」を体現した、スキンケア成分96%の市場の中でも、最高峰のファンデを世に出したかったからです。
詳細情報
https://www.bareminerals.jp/core/originalcushion.html
製品の価格(税込) 6,820円
内容量 11g
審査員コメント
むらなく、シワや毛穴が目立たないようにきめ細かく綺麗に塗れたのがとても印象的だった。製品の中身はヴィーガン、ノンケミカルで、外側のパッケージは紙で作られていたので、動物や環境への配慮が感じられた。クオリティーも高く、実際に使用したい商品でした。
ブリンクマン 恵美(学生審査員)
毛穴が隠れる。植物の恵みを中心に、スキンケア成分を96%も含んでいるのが伝わった。毛穴が隠れながらも、保湿されるからよれない。顔の印象も、明るくツヤやかな印象に導いてくれる。トーンアップする。動物実験を行わず、動物由来成分も不使用のビーガン設計なのも評価。
山本 乃々佳(学生審査員)
世界的なブランドであるベアミネラル初となるクッションファンデーション。パッケージにPCRプラスチックを30%使用するなど、環境保全に真摯に取り組まれている。寄付活動や容器回収を行うなど、長年多角的にSDGsに取り組まれており、企業努力が高く評価できる。
鈴木 華(事務局)