ブランドコンセプト
自然の力を、頭皮と髪に。
ライフスタイル変化に寄り添うマイエイジングヘアケアブランド*。
* 年齢に応じたお手入れ
商品の特徴
天然由来アミノ酸の濃密ナチュラル泡で頭皮と髪をうるおい洗浄。精油 100%のオリジナルブレンドの香りで頭皮のニオイを抑制し、扱いやすい素直な髪へ導くシャンプー。頭皮の油分・水分・美髪フローラ*に着目。除去機能の洗顔・クレンジング剤、補給機能の化粧水・美容液などのスキンケア製造で培った技術を凝縮し、1 品で取り去るケアと与えるケアを両立。汚れを取り去り、美容成分を与え、頭皮を健やかに保ちます。
* 頭皮にある表皮ブドウ球菌、アクネ菌、黄色ブドウ球菌、マラセチア菌。
製品開発ストーリー
「これからの髪も自然もずっと変わらず愛せるように」という想いから誕生した、自然の恵みと力をぎゅっと詰め込んだヘアケア製品。
天然由来アミノ酸の濃密ナチュラル泡が心地良いこのシャンプーは、ナチュラルスキンケア開発の知見を活かして開発したもの。頭皮の油分・水分・美髪フローラ*1に着目したファーストエイジングケア*2シャンプー。
加齢だけでなく、ライフスタイルの変化による悩みにも着目し、時間をかけずに効果が実感できる点にも拘った。手間暇かけたスペシャルケアではなく、いつものバスタイムで頭皮と髪の悩みに対応し、扱いやすい素直な髪に導く高機能ナチュラルシャンプー。
発売直後から好評な香りは、ヘアアーティスト KENSHIN 氏によるプロデュース。精油 100%で作られたオリジナルブレンドの香りで毎日のシャンプーに贅沢な癒しを加えた。
「これからの髪も自然もずっと変わらず愛せるように」という想いは、人にも環境にもやさしい製品という意味も含む。独自の開発基準として「10 個のこだわり*3 」を、原料には「9 個のフリー*4」を設け、容器はサトウキビ由来のバイオマス PET を採用。製品を知っていただき、愛用いただくことで、お客様と持続可能な社会の共創をすることを目指している。
*1 頭皮にある表皮ブドウ球菌、アクネ菌、黄色ブドウ球菌、マラセチア菌。
*2 年齢に応じたお手入れ
*3195%以上は天然由来原料(水含む) 2環境配慮原料の使用 3香りは天然精油 100%
4持続可能性・公正性のある原料や植物由来原料の積極採用 5サルフェートフリー 6シリコン・合成色素・合成香料・鉱物油・パラベン・カルボマー・DPG・パール化剤・コカミド DEA 不使用 7製造~販売での環境配慮 8動物実験をしない 9製造過程の厳格な品質検査・管理 10第三者機関によるヒトパッチテストの実施
*4 1シリコン 2合成色素 3合成香料 4鉱物油 5パラベン 6カルボマー 7DPG 8パール化剤 9コカミド DEA。
詳細情報
https://online.naturesway.jp/elecuir/
https://www.naturesway.jp/products/detail/26000000
審査員コメント
吉川千明
独自の開発基準「10個のこだわり」、原料選びにおける「9個のフリー」など、明確に地球温暖化対策を意識している姿勢を評価したい。「これからの髪も自然もずっと変わらず愛せるように」という思いが伝わる活動はパーフェクトである。