ブランドコンセプト
“Beauty the organic way”
人と環境の美しさを叶える ライフスタイル提案型 オーガニックブランド
商品の特徴
サロン合間の、気になる根元用セルフカラーメンテナンスアイテム。 普段美容室で施術頂く「ヴィラロドラ カラー」と同じ品質のため、 「ヴィラロドラ カラー」の心地よさ、美しい髪色、艶やかさが、次 回来店まで続きます。1 cm以内の伸びた根元部分にご利用いただける 量が入っており、使用のタイミング、使用箇所、使い方は美容師さま のアドバイスをお聞きいただいた上でご使用いただくことが出来ます。
製品開発ストーリー
人と環境への配慮やエコロジーやサステナビリティを実現するために ICEA VEGAN 認証取得・NEAR NATURE 規格を両立したサロンカラー「ヴィラロドラ カラー」。「ヴィラロドラ カラー」をずっと続 けて頂いているお客様へ、サロン合間の気になりだした時に、サロン と同じ信頼のヘアカラー剤で気になる根元を染め上げます。 ご自宅でも地肌と髪はもちろん、地球にもやさしい「ヴィラロドラ カラー」で施術頂き、心地よさと艶やかさ、美しい髪色が続きます。
詳細情報
https://www.villalodola.jp/product/interval-recare/
審査員コメント
大葉ナナコ
食やコスメなど、実はイタリアのオーガニック環境はとても徹底しています。家庭用リタッチ剤ということであり、ぜひ使ってみたいと思いました。92%天然由来成分、地球にもやさしいカラー剤は個人的にもありがたいです!
吉川千明
CO2削減を初め積極的にサスティナブル活動を行うイタリアのブランド、ヴィラロドラを日本に誘致。環境やエコと無縁だった美容室業界の体質改善に全社をあげて取り組んでいることは評価できる。単に物を売るだけでなく、サスティナブルな考え方の定着のための教育を続けていることも素晴らしい。